自作AI totoシステムの実績などについて

自作AIシステムの簡単な紹介

このシステムは

過去15年分の全試合データを収集、

自作AIシステムに学習させ、

1試合を200回以上シュミレート

totoのどの数字(1, 0, 2)になるのか確率を算出しています。

予測システムの実績

2021年シーズンを一年通して運用しました。

totoとmini-totoを一口ずつ毎回買い続けました。

totoに関しては

3等(2試合ハズレ)1回

おしい(3試合ハズレ)1回

4試合ハズレ 2回

f:id:totto_soccer:20220115084952j:plain:w300
toto3等的中
f:id:totto_soccer:20220115085031j:plain:w300
totoおしい

mini-toto

的中1回 おしい3回(1試合ハズレ)

f:id:totto_soccer:20220115085453j:plain:w300
mini1等

と実績をあげることができました!

このAI toto予測システムってなに?

AIに興味を持ち、

「なにか作りながらAIのプログラミングを勉強したい」

との思いがあり、

サッカーとtotoが大好きなので、それの予測システムを作ってみよう!

toto当たるかもしれない & AIのシステム開発の勉強ができる!

という経緯で作り始めたシステムです。

なぜ予測を公開?

2021年シーズンにて運用していて、

自分だけ利用するのはもったいない!

自分の作ったものが誰かの役に立ったらいいな!

誰かともっとtotoについての話題をしたい!

と思い予測を公開することにしました。

システムを開発している間は正直なところ

「全然当たらんだろうな〜」

「当たっても半分の試合的中したらいいほうなんじゃない?」

と期待していなかったですが

上述した通り、意外と的中率が高く

試合的中数の平均としては13試合中6〜7試合は当たっていて、

毎回半分以上の試合は的中しています。

そしてたまにtoto3等、おしいを出す結果に!

シーズン序盤はデータが揃っていないので、的中数はなかなか伸びませんが...

以外と当たるな!ということで、それも公開してみるきっかけとなりました。

まとめ

とにかくみんなでtotoを楽しみましょう!

ということで、たまにはこの自作AIシステムの予測結果を利用していただければ幸いです!