現地観戦記 FC東京 vs ヴィッセル神戸 2022年4月6日@味の素スタジアム

コロナ禍で3年以上現地観戦

できてなかったですが、

久々に行ってきました!

味の素スタジアムでの

FC東京 - ヴィッセル神戸の試合。

やっぱりスタジアムはいいですね!

すごくワクワクしました!

www.youtube.com

現地観戦した際に撮影した動画で

その日の様子を紹介したいと思います!

コロナ禍でなかなか

観戦に行けない!!!

って方や近くにスタジアムがないって方が

少しでも現地観戦した気分に

なれれば幸いです!

試合前

いつも現地観戦するときは、

キックオフの1時間以上前には

スタジアムに着くようにしています。

この日はキックオフ1時間前に到着しました。

到着してしばらくすると選手のアップ開始!

目の前にはイニエスタ選手!!!

今回は

イニエスタ選手を生で見たい!

というのが一番の目的でした!

コロナが流行りだす前に

日産スタジアムで神戸の試合を観戦した際には

出場していなかったので、

今回は先発メンバーに名を連ねていて、

数年越しに願いが叶いました!

そしてアップから上手さが滲み出ていて

さすがだな〜と釘付けになりました!

youtu.be

キックオフ一時間以上前に行くと

こういうふうにアップが見れて、

テレビでは見れない様子が見られるので

早めに行くのは

ホントにオススメします!

試合開始

試合については結果もわかっているので、

多くを語りませんが

声を出す応援ができない今だからこそ、

選手の声が多く聞こえたり、

声は出せないけど伝わってくる

サポーターの熱だったり

現地でしか感じることのできないものを

感じることができました!

結果の詳細についてはこちら

soccer.yahoo.co.jp

試合内容はゴールが多く決まり、

満足の内容でした!

撮影できたゴールシーン2つ貼っておきます!

ヴィッセル神戸 蛍選手のゴール

youtu.be

FC東京 森重選手のゴール

youtu.be

試合後

試合が終わる5分前くらいに席から移動。

今回はバックスタンド側からの観戦で、

駅とは反対に位置する座席だったため、

早めに移動。

試合を横目に見ながら移動し、

スタジアムの出口近くでグラウンドが見える場所でしばらく立ち見。

試合終了の笛が鳴ったら

駅にダッシュ!!!

キックオフ後はほんとに駅が混むので、

早めにスタジアムをあとにするか、

試合終了後の雰囲気を味わいつつ

遅めにスタジアムを出るかしたほうがよいです!

まとめ

やっぱり現地観戦はいい!!!

この一言につきますね!

コロナ前は年に5試合以上は

東京近郊のスタジアムに足を運んでいましたが、

コロナが落ち着き始めたので

これからちょくちょく観戦にいきたいです!

ほんと現地はいいぞ〜

おまけ

おまけとして、

撮影と編集について少し書いておきます!

撮影

撮影はパナソニックの

ミラーレスカメラを使用しました!

味スタの2階席のバックスタンド

からの撮影しました。

iPhoneでも撮ってみましたが、

遠かったです。

コンパクトで持ち運びしやすく

望遠レンズも小さいので

レンズ付きでもコンパクトに

持ち運びでき、

周りのお客さんにも迷惑にならない

サイズ感なので、サッカー観戦時の撮影には

オススメしたいです!

編集

編集はPowerDirector365という

編集ソフトを使っています。

もうちょっと編集もうまくなりたいですね💦

つたない文章を

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

また現地観戦したら

記事にしたいと思います!